家を新築するなら平屋がおすすめな理由|大野市で注文住宅なら有限会社中村工務店
おしゃれなだけじゃない、平屋の意外なメリット
平屋を新築 するなら中村工務店へ

大野で家を建てるなら平屋がおすすめ

ここ2~3年、爆発的な平屋ブームが続いています。

実際、平屋の家にはデザイン性や構造面でのメリットのほか、間取りや居住性という点でもさまざまな魅力があります。

そんななか、意外と見過ごしがちなのが、平屋と季節の関係性。

平屋と、平屋と日照、平屋と雪。ここでは、そんな平屋と自然の関係性を、余すことなくお伝えしていきます。

自然豊かな大野だからこそ、『平屋』という選択肢がより生きてきますよ。

おしゃれなだけじゃない、平屋の機能性
Check!
自然のメリットを生かし、デメリットを克服する
平屋の家で過ごす四季は、2階建ての家で過ごす四季とどう違うのか。ぜひ、五感で感じてみてください。
Point
1

目の前にいつもがある暮らし

リビングだけでなく、子ども部屋も寝室も、すべての部屋がとつながっている。いつでもに手が届く。それが、平屋の家。

塀で囲まれたプライベートコートに、広いデッキや芝生の。L字型やコの字型のコートハウスもいいですね。

そんなふうにつくられた平屋のは、家の中と外をつなぐ緩衝材のように、住む人の五感をやさしく刺激します。

Point
2

高い天井から生まれる心地よさ

吹き抜けや2階リビングという手法を使うことなく高い天井を実現できるのも、平屋の家の魅力のひとつ。

天井近くの高窓から差し込む光が室内を明るく照らし、冬は自然のエネルギーが部屋のなかを陽だまりのように暖めてくれます。

掃き出し窓の向こうに見えるの緑と高窓から見える空の色は、開放的な空間に+αの彩りを添えてくれます。

Point
3

雪下ろしの負担を軽減できる

雪国の人間にしかわからない、雪下ろしの負担やリスク。

積雪が多くなると2階の屋根まで上がって雪下ろしをする人の姿も見られますが、非常に危険です。屋根雪下ろしによる事故は、後を絶ちません。

その点、平屋の家なら屋根雪下ろしの危険性も軽減できますし、屋根雪が落ちやすい設計にした場合でも、隣家の敷地に雪が落ちるリスクを回避しやすくなりますよ。

お気軽にお電話でご連絡ください
0779-65-7127 0779-65-7127
8:00~17:00
Access

マイホーム建築や修理をご検討の方はお気軽にお見積もりをご依頼ください

概要

店舗名 有限会社中村工務店
住所 福井県大野市東中野1-1304
電話番号 0779-65-7127
営業時間 8:00~17:00
定休日 第2・4土曜、日、祝

アクセス

新築の施工や水回りの修理などのご相談がありましたらお電話やお問い合わせフォームよりご連絡ください。費用のお見積もりや施工期間などをご提案いたします。地元密着型の工務店だからこそのサービスをご提供いたします。
Contact

お問い合わせ